SSブログ

反則2点、罰金7,000円なり~ [ささやき]

5月3日(火)発症535日目

こんばんは!本日もご訪問ありがとうございます。
皆様はどのようなGWをお過ごしですか?
私はいきなりショッキングな事がありました。。
高血圧の私は土曜日町医者へ行き薬をもらう。この町医者が結構な郊外にありまして・・・。狭い路地のいたるところに”一時停止”をしなければなりません。いつもは人一倍慎重な私は一時停止の線よりも前で停車し徐行しながら発進するのですが、魔が差したと言いますか・・一か所ちょっと停止時間が短かったんです。
するといきなりお巡りさんが車の前に出てきて「一時停止の標識見えなかった~?」って見えてるに決まってんだろ!一生懸命状況を説明しましたが2点減点と7000円の罰金。。とほほほほ・・自分が悪いとは言え、これでゴールドもなくなり保険も高くなってしまう。。ショック。。。
でもね、私は警察に言いたい。
この後「この辺は交通事故が急増してますのでくれぐれもお気をつけて!」だって。
事故を減らしたいのなら、通過後ではなく前に「この先に分かりにくい一時停止があるので気を付けて」と指導するのがお前たちの仕事だろ?罰金取るために隠れてこそこそやってるんか?
まあ一時停止しなかった自分が悪いのですが・・
↓5月9日までに振り込まなくては。。

kippu.JPG






















憤懣やるかたなくお袋の所へ。
この話をするとちょっとにやけたような。。チクショウ!お袋まで・・・。
でも最近元気いっぱいで調子が良いです。やっぱり暖かくなってきて気持ちもウキウキなのかな?

haha.JPG



nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 5

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
niceありがとうございました。

本当に警察は事故を防ぐ為ではなく罰金を取るために隠れて立っていますね。
お前たちは安全の為に見える所に立て、隠れて立つな!!
と思いますね。
by cyoko1112 (2016-05-03 21:51) 

ニッキー

お母さんの笑顔が見れたってことで(^_^;)
でも警察って反則金稼ぎ、本当に頑張りますよねぇ( 一一)
by ニッキー (2016-05-03 22:18) 

司馬亮

隠れて一時停止などの取り締まり、坂道でスピード違反…。
とても公平ではないと思います。
目的がよくわかりません。。
by 司馬亮 (2016-05-03 22:19) 

makkun

違反切符を切られたとの事・・・
お気持ち、お察しいたします。゚(゚´Д`゚)゚。
by makkun (2016-05-04 15:08) 

藤並 海

僕も同じパターンでやられた事があります
自分では止まったつもりなんですけど
「停止にはなってない」って言われたんですよね
自分が悪いとはいえ凹みますよね
by 藤並 海 (2016-05-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。