SSブログ

球春到来! [ささやき]

3月26日(土)発症497日目

こんばんは!本日もご訪問ありがとうございます。
さていよいよプロ野球が開幕しました。開幕前に色々な騒動がありましたがこれから約半年間、熱戦を繰り広げてくれるでしょう。つーかこの騒動を収めるのは選手のプレーしかありませんよ!
気を引き締めて頑張って欲しいね!

さて、昨日開幕日。友人が招待してくれましたので我が千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズを観戦にQVCマリンフィールドへ。
ロッテ涌井vs日ハム大谷でっせ!こんな試合なかなか見れるものではない!友人に感謝。。
先ずは試合開始前のセレモニー。両チームとも気合が感じられます。

DSC_0121.JPG






















今年もQVCのロッテファンは熱いぜ!

DSC_0122.JPG






















始球式、写真では全く伝わりませんが、ロッテガーナチョコレートのイメージガール土屋太鳳ちゃんです。
なかなかしっかりしたボールを投げてましたよ。

DSC_0125.JPG
























試合は緊迫した投手戦になるかと思いきや、我がロッテマリーンズの打撃陣が初回から大谷を攻め3点先取。8回に2点取り返されちょっとひやひやしましたが3-2でロッテの勝利!
今日も勝ったので開幕2連勝でしっかり首位をキープです。

ちなみにセンバツ高校野球では我が木更津総合高校が優勝候補である大阪桐蔭を破りベスト8進出!
やったね!このままロッテも総合も優勝だ!

※「我が」と言っておりますが小生が千葉県・木更津市に住んでいるだけでロッテとも総合高校とも直接の関係はありません、、、、。文句あっか!

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 52

コメント 2

裏・市長

いえ・・・文句はないですけれど・・・、
土屋太鳳ちゃんがもう少し大きく、
少しチラリとしてくれていたら、もっとよかったかな…と。
あくまでも希望であって、
決して文句ではございませんコトよ。

ナマで野球、観た事ないわ~。うらやましい・・・。
by 裏・市長 (2016-03-26 21:49) 

しゅうちゃん

裏・市長殿
コメントありがとうございます。
私も最善は尽くしたのですが、いかんせんスマホの撮影機能でしたもので・・・。
野球観戦は楽しいですよ!田舎者の唯一の楽しみです。
by しゅうちゃん (2016-03-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南房総へリラックス&朗報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。