SSブログ

ガメラ [ささやき]

2月2日(火)発症444日目

こんばんは!本日もご訪問ありがとうございます。
お袋の所がインフルエンザ流行により面会禁止となって9日目。
恐らく生まれて今日までこんなにお袋を見ないのは初めての事。
お袋は健康で、今回の事以外では出産を除いて入院などしたことが無かった。
私も小中高はもちろん大学にも自宅から通っていたので家から出たことが無い。。
小学生の時盲腸で2週間、社会人になってから痔(恥ずかしながら)で2週間、腸の手術で10日間くらい入院したことがありますが、いずれもほぼ毎日お袋が来てくれた。特に腸の手術は木更津市の病院ではなく千葉市の病院にも関わらず、3日に1回は来てくれた。
今頃何をしているのだろう?一人で寂しくないかな?早く会いたいです。

さて、昨日のブログのラーメンの写真の背景に「ガメラ」と書いてあって裏・市長殿から夜も眠れないとコメントをいただきました。
裏・市長殿のために本日も件のラーメン屋に行こうかとも思いましたが、ここのラーメンは超こってりで胃にもたれるので、今日はやめときました。
「ガメラ」とは超辛口ラーメンで食べると”口から火を噴く”という意味で「ガメラ」としたようです。
火を噴くから「ガメラ」。。う~ん、これはナイスセンスなのか??
でも美味しいですよ!

↓ラーメンデータベースから写真を引用。これが「ガメラ」です。

O1vTEoKc4A52b2ffb6da089mZWvxtT3r.jpg







nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 62

コメント 4

繭

辛いの大好きです!美味しそうですね(^_-)-☆
これで、裏・市長殿もゆっくり眠れますね。
インフルエンザで面会禁止って、冬が終わるまで・・・とかだったりしたら淋し過ぎますよぉ。。
by 繭 (2016-02-03 00:05) 

裏・市長

見た!!。これで安らかに眠れる!。
ボクは人に対しても辛口ですが、超辛口大好き!。

そうかー、お母さんずっと、しゅうちゃんさんの
入院時やら来てきれてたのですね。
今は恩返しの時期やな。

恩返しの機会があるというのも幸せな事なのだ。
バカボンのパパなのだ。
とエラソーに書き込んで、私は眠る。zzz・・・。
by 裏・市長 (2016-02-03 12:51) 

しゅうちゃん

繭さん
コメントありがとう!
インフルエンザ・・・私もあんなに苦しかったので、母がインフルエンザになったら大変ですね。淋しいですが我慢我慢・・・。
by しゅうちゃん (2016-02-04 21:54) 

しゅうちゃん

裏・市長さん
コメントありがとうございます。
そうなんです・・・母はいつも私の面倒を見てくれました。
今は私の事も分からないようですが、恩返しが出来るのは幸せですね!
by しゅうちゃん (2016-02-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

復活しました!東北へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。