SSブログ

人生MAXの買物 [ささやき]

3月28日(火)発症861日目

皆さんこんばんは!
久しぶりの更新にも関わらず、多くの皆様にお立ち寄りいただき、温かいコメントをいただきありがとうございます!やっぱso-netブロガーの皆さん最高ですね!

さて、近況報告の前にお知らせしたい事があります。決して自慢話ではありません・・・・・。
45年間暮らした家を取り壊し、新しい家を建てました!
話すと長くなりますのでかなりはしょりますが、両親が体の自由をなくしてしまい、旧宅では色々と不便があったので一念発起して立て直ししちゃいました!
とは言えこの年で多額の借金を抱えるのは相当しんどいので、不動産の有効利用という事で、アパート併設の家としました。
1階2階は賃貸として3階に居を構えました。
一番こだわったのはそこではなく、母が帰って来た時に車いすで自由に行き来できるよう、オールバリアフリーと、廊下を広くした事です。
これで準備完了!お袋が見たらびっくりするだろうな。。元気なうちに立て直しておけば良かった。。。。
でも、これでお袋ともども「家に帰る」という目標が出来ました。
頑張ってリハビリしようね!

長年住んできた家を壊すのはやっぱりちょっと寂しい・・・


torikowasityuu.JPG
























ご近所の神社の宮司さんに来てもらい地鎮祭です。


zitinsai.JPG






















建設中。。天気にも恵まれ予定通りに建ちました。

kensetutyuu .JPG

























完成です!

kansei.JPG
























アパートのエンブレムです。

enburemu.jpg
























皆さん、千葉県にお越しの際は是非お立ち寄りください!






nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 9

みぃにゃん

おお!建て替えられるのですね!オールバリアフリーはこれからの生活には欠かせないものだとおもいます。家で少しでも快適に暮らすには必要ですね。
by みぃにゃん (2017-03-28 21:56) 

ゆうみ

頑張ったね。
こういうことがあったら 本当に大変だったね。
ご苦労様
by ゆうみ (2017-03-28 22:47) 

hatumi30331

お疲れさまです。
スゴいね!
家は大事!
快適に暮らしたいですよね。^^
by hatumi30331 (2017-03-28 22:58) 

いっぷく

親孝行されていますね
by いっぷく (2017-03-29 01:50) 

yumibaba

よく頑張られました。
良かったですねえ。yumi改め、yumibabaで、
新しくスタートしております。
これからもよろしくね。
by yumibaba (2017-03-29 13:52) 

ニッキー

とっても素敵な家が建ちましたねぇ(^O^)
オールバリアフリー、お母さんも大喜びしてくれますね(^-^)
快適な家で早く一緒に暮らせますように(^_-)
by ニッキー (2017-03-29 13:55) 

ぴーすけ君

大きな決断をされたんですね~
お母様、早くご自分の目で見たいでしょう、がんばる張り合いが増えたんじゃないでしょうか(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-03-29 15:13) 

makkun

しゅうちゃんさん!
この上無い親孝行ですね~
素晴らしい事です(*^-゚)v♪
おめでとうございま~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-03-29 16:33) 

森田惠子

良い親孝行になりましたね。
お母さまのご自宅へ帰るという目標が具体的になって、きっと、リハビリの力になると思います!
by 森田惠子 (2017-03-29 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。